« Dusseldorf & Paris 2013 #4 周辺散策 | トップページ | Dusseldorf & Paris 2013 #6 デュッセルドルフからパリへ »

2013年10月27日 (日)

Dusseldorf & Paris 2013 #5 ドイツ雑貨

ドイツ3日目の続き。

ランチ後、前回ドイツに来た時もお世話になったシェーファーさんのお宅へ。

いつ来てもお家の中はドイツ雑貨・工芸品でいっぱい(笑)

まずはかわいいお庭でお茶をごちそうになりました。

Dsc07891

Dsc07892

デュッセルドルフの夏の気候はほんとに気持ち良くて、

爽やかな風を感じながらお昼のひとときを過ごさせてもらいました。

大阪だと夏の真昼に外でお茶なんて考えられない!








シェーファーさんのお話はいつも楽しくて時間を忘れてしまいます。

ドイツ生活が長い方なので、ドイツでの生活や文化、習慣、制度のことなど

日本と比較したりするとほんとに面白くて。

だけど時間は限られているのでおしゃべりもそこそこに、

私と溝口さんはその後じっくりドイツ雑貨を見せてもらいました。





ほんとにね、お部屋に溢れかえるほどの雑貨たちなんですよ。

豊富にありすぎて選ぶのが難しい!

私が買わせてもらった雑貨を少しだけ紹介しますね。





一昨年、欲しいなぁと思いながら手が出なかった錫のオーナメント。

ドイツの伝統工芸の錫製品は有名で、日本でも見かけたことはあるけど

やはり職人さんの手仕事だからなかなかのお値段なんですよね。

それがシェーファーさんちには色んなサイズ、モチーフの錫製品がずらり。

もちろんここでも安いわけではないですが、

これだけの数を見るとどうしても欲しくなります。



今回は我慢できず、いくつか手に入れました!

私の今一番のお気に入りはコレ☆

Img_1173

これはグリム童話がモチーフのオーナメント。

隅々まで細かい細工、そして童話のキャラクターたちが居て見飽きません。

わかりますか? ブレーメンの音楽隊とか長靴をはいた猫、

右端にはラプンツェルもいますよ。

これは色付けされていない商品ですが、

あえてこの重厚感のある色なしの方を選んでみました。

色付きはまた可愛さが増してステキですよ。(お値段も跳ね上がります)



Img_1172

こちらは天使モチーフのオーナメント。

同じ商品の色付き、色なしです。

すごく印象が変わりますよね!









Img_1171

こちらは白木のキャンドルホルダー。

このモチーフもすごく可愛くて火を灯すと絶対キレイ♪







溝口さんも錫製品他たくさんのドイツ雑貨に魅せられたようで

私以上にじっくりお買い物していました。

たくさんのかわいい雑貨に囲まれて心が満たされました(*^-^)

















夕方、シェーファーさんにワインを一杯ずついただき、

夕食に出かけることに。

Dsc07897


とっても飲みやすい美味しいワイン。

でも私はこの一杯だけでもうほろ酔い気分。

ほんのり顔を赤くしてレストランに向かいました。

1人だけ出来上がってるみたいで恥ずかしい・・











Dsc07901

Dsc07908

シェーファーさんのお宅からほど近いドイツ料理のレストラン。

店内のインテリアも素敵!







Dsc07912

こちらは友人が食べたお料理。

私はまたもやおなかいっぱい病にかかり、スープだけにしました。

毎度旅の中盤から食欲のコントロールが難しくなっちゃう。











Dsc07911

シェーファーさん・友人・ちさの嬢と。

オープンテラスはとても気持ち良かったけど、夜になるとちょっと肌寒くなります。

そう、明るいけどもう夜なんですよ。












この日も充実の一日。

でも翌日はパリへの移動日。早いなぁ。

元々は友人も一緒にパリに行く予定だったんだけど、諸事情で行けなくなり

私と溝口さん2人でタリスに乗ってパリに行くことになりました。

こう書くとあっさりパリに移動できたように思えるかもだけど、

かなりドタバタ大移動でした。

それはまた次回に。












応援クリックをいただけるとうれしいです☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

« Dusseldorf & Paris 2013 #4 周辺散策 | トップページ | Dusseldorf & Paris 2013 #6 デュッセルドルフからパリへ »

旅行2013(ドイツ・フランス)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559471/58466122

この記事へのトラックバック一覧です: Dusseldorf & Paris 2013 #5 ドイツ雑貨:

« Dusseldorf & Paris 2013 #4 周辺散策 | トップページ | Dusseldorf & Paris 2013 #6 デュッセルドルフからパリへ »

‐fenetre実店舗‐

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ