« 帰ってます☆ | トップページ | ★リアルシトロン★ »

2013年9月15日 (日)

Dusseldorf & Paris 2013 #1 準備から出発まで

今回の旅行は最初は前回同様に

6月下旬から7月上旬を目指してたんですが、

諸々予定を合わせていると8月が濃厚になりました。

ヨーロッパでは8月はバカンス時期になるので、

個人店などは閉まっているところが多いよう。

いいなぁ。大人になっても一ヵ月も夏休みが取れるなんて。

・・とまあ羨んでる場合じゃなく、買付け旅行としてはちょっと心配な時期なので

頭を切り替え、今回は観光メインでいいんじゃないかと。

最近は円安でユーロは130円を切らないし。

もうあんな円高な日々には戻れないのかもね。











日程が決まってから色々と手配を始めるんだけど、

これまたギリギリまで動かない私。

今までは普通に旅行代理店の窓口で旅行の申し込みをしてたところ、

今回は飛行機もホテルも初のネット予約にチャレンジ☆

7月に入り、まずは飛行機のチケットをネットで検索!

あるある~いっぱいある~。

で、ありすぎてわからん~。

でも見ているうちになんとなーく狙い目がわかってきたような。

やっぱ安く行きたいからね。じっくり検索の毎日。

欧州系の飛行機はあまりいいのが残ってなかったので、

今回は大韓航空で行ってみることにしました。

航空会社の中では割と評判もいいようだし、

往路は2回乗り継ぎだけど、16時間台で行けるし。

前回のエミレーツは乗り継ぎ1回だけど、22時間くらいかかったんだよね・・。

しかも飛行機が遅れて実際には24時間くらいかかったし。

正直丸一日かかるのはもう勘弁(笑)

チケット代も予算内で無事取れました!

私が探していた時期ではJTBが最安値でした。









そして次はホテル。

いつも参考にしてるトリップアドバイザーで念入りにチェック。

そこに私の悪いクセが顔を出す。

こういう口コミサイトを見てるともうキリがなくて。

情報をいっぱい見られるのはいいんだけど、

もうずーっと見ちゃう。

延々とホテル情報のネットサーフィンを続ける日々。

特にパリのホテルはどこも一長一短があって、逆になかなか決められない。

その後更にちょっとした誤算があって、結局ホテルを予約したのは

なんと出発の2日前!

まさか自分でもここまでギリギリになるとは・・

それでもまぁなんとかホテルもいい感じのところを予約できたのでした♪










そんなドタバタの予約劇を終え、

そしてまた直前にドタバタと準備をして、

8月20日(火)の早朝に家を出ました。

で、駅に着いた頃に腕時計を忘れてきたことに気付く。

大体そんな感じですよ、今回の旅は。

買付旅行じゃないと思ったらほとんど下調べもせず、

かなりノープランな旅となりました。

きっとなんとかなるさぁ~



Img_0843




応援クリックをいただけるとうれしいです☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

« 帰ってます☆ | トップページ | ★リアルシトロン★ »

旅行2013(ドイツ・フランス)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559471/58199702

この記事へのトラックバック一覧です: Dusseldorf & Paris 2013 #1 準備から出発まで:

« 帰ってます☆ | トップページ | ★リアルシトロン★ »

‐fenetre実店舗‐

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ